|
@ |
十分に養護のゆきとどいた環境の下に、くつろいだ雰囲気の中で子どもの様々な欲求を適切に満たし、生命の保持及び情緒の安定を図る。 |
|
A |
健康、安全など生活に必要な基本的習慣や態度を養い、心身の健康の基礎を培う。 |
|
B |
人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼感、そして人権を大切にする心を育てるとともに自主、自立及び協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培う。 |
|
C |
生命、自然及び社会の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考力の芽生えを培う。 |
|
D |
生活の中で、言葉への興味や関心を育て、話したり、聞いたり、相手の話を理解しようとするなど、言葉の豊かさを養う。 |
|
|
(動植物の飼育栽培) |
|
E |
様々な体験を通じて、豊かな感性や表現力を育み、創造性の芽生えを培う。 |